【ダイニング】堺市N様邸ウォールナット無垢材ダイニング納品事例

納入事例
堺市N様邸にダイニングテーブル&ベンチとセミオーダーキャビネットの納品をさせていただきました。

まずはダイニングテーブル。
ウォ―ルナットの無垢材をふんだんにつかった贅沢な逸品です。
端の部分には、「耳」を活かした自然味あふれるデザインです。

「耳」というのは、丸太で言うと外側の部分です。どのような工程かといいますと、まず、木の皮を丁寧に剥いて、
その後防腐処理・乾燥などをほどこします。ふつうの製材と違って、木のラインを活かさないといけないので、
ひとつひとつ人の手で丁寧に行わないといけたいため、非常に手間暇がかかるのです。

その手間暇がかかっている分、「耳」を活かしたデザインは、自然の雰囲気が醸し出され、お部屋に置くだけで
癒しを与えてくれます。 しかも同じ木は二つとないので、世界で一つだけのテーブルに仕上がります。


そして、キッチンと続く広い壁面をリビング収納として有効に活用されたいというご要望で、320㎝のキャビネットを

制作させていただきました。こちらは、開き戸や引出などお好みで組み合わせができるセミオーダータイプの
キャビネットです。

今回は160㎝を2つ組み合わせることでトータル320㎝のキャビネットをおつくりしました。
ひとつひとつの幅が広いので、ホットプレートなどの大型キッチン用品もラクラク収納できます。


今回、こちらに似た商品の展示はショールームにあったのですが、ズバリ同じ商品は取り寄せないとなかったため、
バイヤーが出張の際に、現地で責任もって細部を確認し、画像でお客様にご確認をいただき、ご発注という流れに
なりました。

<現地でバイヤーが撮ってきた確認画像を一部ご紹介>





納入させていただいて、お部屋の雰囲気にとてもぴったりで、スタッフ一同感激いたしました。
お坊ちゃんたち、ワンちゃんも気に入ってくれたようで、うれしいです!
N様、誠にありがとうございました。